今月の献立

献立9月11日(月)~15日(金)の写真

~9月うまれのおともだち お誕生日おめでとうございます!~

 今週の給食は子どもたちの好きなメニューがたくさんありました!

チーズバーガーは、びっくりするほどのおかわりがあって、足りるのかが心配

になったほどでした。さけ寿司では年中のYくんが、「須古寿司と同じ味がする」

と言っていました!驚きもありましたが、須古寿司の味や名前を覚えて

いたことに、とてもうれしかったです(*^-^*)

誕生会メニューでは、ブロッコリーの入荷ができませんでした。

その代替として金平ごぼうの量を増やして提供しました。お皿を返却する

ところで、「今日の給食おいしかった」「全部食べたよ」「いつもありがとう」

と言ってくれるお友だちが多く、手作りのコロッケを作って良かったと思いました!

 

 

9月11日(月)

DSC07550.jpg

【献立】

・ごはん

・ツナ入り卵焼き(卵・ツナ・玉ねぎ・人参・)

・磯香和え

(キャベツ・人参・もやし・小松菜・ちくわ)

・豆腐と麩の吸い物(豆腐・麩)

・牛乳

 (付)豚肉のカレー風味炒め

 

 

9月12日(火) 

DSC07556.jpg

【献立】

・ごはん

・鶏の唐揚げ

・野菜炒め

(キャベツ・人参・もやし・ピーマン)

・味噌汁(厚揚げ・南瓜・わかめ)
 

・チーズ         
(付)なすの煮びたし

 

9月13日(水)

DSC07584.jpg

【献立】

・チーズバーガー

・ベジタブルグラッセ(人参・いんげん・とうもろこし)

・牛乳

(付)豆乳スープ

 

 

9月14日(木) 

DSC07586.jpg

【献立】

・さけ寿司

・筑前煮

(鶏肉・人参・里芋・こんにゃく・椎茸・ごぼう・大根・いんげん)
 

・豆腐と青さのすまし汁(豆腐・えのき・あおさ)

・牛乳   
(付)煮豆

 

9月15日(金) 【誕生会】(一部献立に変更あり)

DSC07589.jpg

【献立】

・ゆかりおにぎり

・コロッケ

・金平ごぼう

・ウインナー

・味噌汁(厚揚げ・玉ねぎ)    ・オレンジゼリー

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2023年09月15日