今月の献立

献立1月10日(火)~13日(金)の写真

1月11日(水)より、幼稚園も給食が始まりました。

給食開始日のメニューは、『カレーライス』です!!

久しぶりの給食でしたが、「カレー美味しい」「見て~全部食べたよ」

と伝えに来てくれるお友だちが多く、私たちもうれしく思いました。

これからも、好きなメニューが増えるように、給食を作っていこうと思いました。

 

1月10 日(火)【始業式】

DSC06568.jpg

【献立】

・食パン(いちごジャム)

・クリームシチュー

・ごま風味サラダ(ささ身・胡瓜・もやし・人参)

・牛乳
(付)スクランブルエッグ

 

1月11(水)【幼:給食開始】

DSC06570.jpg

【献立】

・カレーライス

・マカロニサラダ

(マカロニ・胡瓜・キャベツ・人参・ハム・とうもろこし)

・牛乳

(付)わかめスープ

                                  

1月12日(木)

DSC06572.jpg

【献立】

・わかめうどん

・芋の天ぷら

・ブロッコリー   ・バナナ

・ミルク

(付)厚揚げの煮物

 

1月13日(金)

DSC06573.jpg

【献立】

・ごはん

・白身魚のフライ(タイ)

・野菜炒め 

・味噌汁

・チーズ

(付)大根のそぼろあん

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

<お詫びとお知らせ>

 コロナ等感染症のため、学級閉鎖などが出ております。

食材の賞味期限がもつもの(市販おやつ等)などは、時々

入れ替えて実施することがありますので、ご理解のほど

よろしくお願いいたします。

投稿日:2023年01月13日