今月の献立

献立12月5日(月)~9日(金)の写真

 寒さも本格的になってきました。朝の調理室はとても冷え込み、

水仕事がつらく感じる時期です。そんな時でも子どもたちは、

元気いっぱいです!!「今日の給食はなあに?」「おいしかったよ」

「全部食べたよ」という声には元気をもらいます(^^♪

そして、今週の火曜日は、人気メニュー『メンチカツ』でした!

メンチカツには、合挽肉、玉ねぎの他に、人参、木綿豆腐、おからが入っていて

栄養たっぷりです。子どもたちも喜んで食べてくれました(*^-^*)

 

12月5日(月)

DSC06494.jpg

【献立】

・ホットドッグ

・クリームシチュー

・黄桃
(付)白身魚のバター醤油焼き(カレイ)

 

12月6日(火)

DSC06503.jpg

【献立】

・ごはん

・メンチカツ

・野菜炒め

・味噌汁(薄揚げ・玉ねぎ・わかめ)

・チーズ

(付)高野豆腐の含め煮

 

12月7日(水)

DSC06509.jpg

【献立】

・ごはん

・魚の照り焼き(サワラ)

・ごま和え

(ほうれん草・キャベツ・もやし・人参)

・味噌汁(厚揚げ・大根)

・牛乳

(付)卵豆腐

                                  

12月8日(木)

DSC06510.jpg

【献立】

・スパゲッティナポリタン

・ツナサラダ

・みかん(未・みかん缶)

・ミルク

(付)白菜とベーコンのスープ

 

12月9日(金)

DSC06512.jpg

【献立】

・ひじきごはん

・唐揚げ

・ブロッコリー

・味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ)

・牛乳

(付)レバーの甘煮

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

<お詫びとお知らせ>

 コロナ等感染症のため、学級閉鎖などが出ております。

食材の賞味期限がもつもの(市販おやつ等)などは、時々

入れ替えて実施することがありますので、ご理解のほど

よろしくお願いいたします。

投稿日:2022年12月13日