今月の献立

献立12月13日(月)~17日(金)の写真

 三光幼稚園・保育園のカレーライスは、今回も子どもたちに大人気でした。

おかわりをするお友達が多いことを見越して、やや多めに盛り付けていたのですが

あっという間に完食!「おかわりください!」の合図である手があちらこちらで

挙がっていました。特に、年少さんはよく食べられるようになったなぁと感じます。

子どもたちが好きなメニューがひとつでも増えて、楽しい思い出となるよう

これからも努力していきたいです。

 

12月13日(月)

DSC04996.jpg

【献立】

・ごはん

・ツナ入り卵焼き

(卵・ツナ・玉ねぎ・人参)

・ほうれん草のナムル

・味噌汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ)

・牛乳

付)じゃが芋のそぼろ煮

 

12月14日(火)

DSC05000.jpg

【献立】

・ごはん

・白身魚の磯辺フライ(いとより)

・野菜とベーコンのソテー

・味噌汁(厚揚げ・かぼちゃ)

・牛乳

付)れんこんの炒り煮

 

12月15日(水)

DSC05001.jpg

【献立】

・ちゃんぽん

・芋天

・ブロッコリー

・ミルク

付)厚揚げの煮物

 

12月16日(木)

DSC05002.jpg

【献立】

・カレーライス

・フレンチサラダ

(キャベツ・人参・ハム・チーズ・きゅうり・とうもろこし)

・牛乳

付)わかめスープ

 

12月17日(金)★給食室清掃の為、簡易食です

DSC05003.jpg

【献立】

・ホットドック

・かぼちゃのシチュー

・バナナ

・牛乳

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※牛乳、ミルク、チーズはひよこ組、三歳以上児のみ付きます。

投稿日:2021年12月20日