おしらせ

保護者様のコロナワクチン接種について

佐賀県こども未来課より、下記のようなお知らせがきました。

 

新型コロナウイルスワクチンの「佐賀県接種支援会場(佐賀県庁1階)」での接種について、保育所・認定こども園・幼稚園等の園児の保護者も対象になりました。

また、9月14日の対策本部会議にて、一般の方(高校生以上で、県内在住または在勤・在学のすべての方)も対象とすることとなりました。

一般の方の受付は、9月16日(木)正午からとなりますので、園児の保護者で接種を希望される場合は、なるべく明日9月15日(水)までにご予約いただくよう、お願いいたします。

詳細は、下記のPDFファイルにてご確認ください。

01_ワクチン佐賀県接種会場の予約について(依頼).pdf

02_【別添】予約希望者へ(通知).pdf

 

【9月15日追記】

新型コロナウイルスワクチンの「佐賀県接種支援会場(佐賀県庁1階)」での接種について、9/25(土)、26(日)のWEB予約については1週間前の正午から予約開始予定でしたが、現時点で9/18(土)、19(日)の予約が既に埋まっている状況を考慮し、一般開放と同じ9/16(木)の正午から予約を開始します。

また、10/2(土)、3(日)の予約開始についても、予約状況により前倒しする場合がありますので、予約開始について県ホームページで確認をお願いします。

投稿日:2021年09月13日