おしらせ

令和4年度 園児募集について【入園希望の方へ】

日頃より、園の運営や園児募集に関して、ご協力をいただきありがとうございます。

さて、標記については、10月1日より始まりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、対面での活動を行うことは難しいと判断しました。

つきましては、下記のような内容で行うことにしましたので、保護者の皆様におかれましては、よくお読みいただきご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、いつでも園までご連絡ください。(TEL:31-0753)

 

 

1.園児募集要項について

  10月1日の園児募集開始にあたり、募集要項をホームページにアップします。また、10月1日~10月31日まで、園の紹介動画を配信いたします。

 

2.願書、園パンフレットの受け取りについて

入園申し込みの際に必要な“願書” と“園のパンフレット”等は、下記の方法で受け取ることができます。(10月1日(金)~)

①園での受け取り(園の事務室でお申し出ください。)

②郵送での受け取り(希望の方はメール(sanko-1967@nisikyu-sanko.com)でお知らせください。)

③ホームページから印刷(PDFファイルを貼り付けますので、ご家庭で印刷をお願します。)

 

3.園内見学について

例年行っている、事前予約をして園内を見て頂くような見学は行うことができません。コロナ禍の今年度は、「施設案内動画」をホームページに載せていますので、そちらで園内の様子をご覧ください。

 

4.入園説明会について

  10月16日(土)に、入園説明(教育内容説明)をZOOM(オンライン)にて行います。

  参加希望の方は、10月1日(金)~10月13日(水)まで下記の方法(10月16日(土)入園説明会参加方法)でお申し込みをお願いします。

  ※10月4日(月)は、運動会代休のため、来園しての受付や電話での受付ができません。メールでの申し込みは可能ですが、返信メールは後日送らせていただきます。

※なお、ICTが苦手な方や、ホームページの閲覧ができない方は、遠慮なく園までご連絡をお願いします。個別で対応させて頂きます。

<10月16日(土) 入園説明会 参加方法>

   ①三光幼稚園の入園説明用の「LINE公式アカウント」に登録する。

    登録方法は下記の通りです。 ※登録は10月1日(金)~10月13日(水)までにお願いします。

     A:三光幼稚園事務室にてQRコードを読み込んで登録

      その際、事務室にて、お子様の名前、生年月日、保護者の氏名、連絡先をお知らせ下さい。

     B:電話(☎31‐0753)にて、LINEアカウントのIDを聞いて登録

      その際、お子様の名前、生年月日、保護者の氏名、連絡先をお知らせ下さい。

     C:幼稚園にメール(sanko-1967@nisikyu-sanko.com)を送信

      メールに、入園説明会参加希望の旨と、お子様の名前、生年月日、保護者の氏名、連絡先を入力してください。

      その後、園から送信されたアカウント登録URLをクリックして登録。

    ※LINEの登録について不安な方は、事務室にご相談ください。

    ※いただいた個人情報は目的以外の使用は致しません。三光幼稚園プライバシーポリシーに則り管理します。

   ②10月15日(金)LINEにてZOOMに入るURLを受け取る。

   ③10月16日(土)説明会当日

     9:00~9:30   ・入室準備ZOOM読み込み

     9:30~10:00頃 ・入園説明(30分程度)

              【休憩】

     10:30~12:00  ・個別での質問対応(電話、メールにて)

                ●電 話:0952-31-0753

                ●メール:sanko-1967@nisikyu-sanko.com (メールでの返信には時間がかかる場合があります。)

    ※ICTが苦手な方は、園にて入園説明を聞くことができます。時間等、詳細については、電話にてお尋ねください。

 

5.願書受付について

  1号認定児及び2歳児子育て支援での入園を希望の方は、11月1日(月)に行います。

当日10時より、随時受付を行います。密を避けるため、屋外(正門入って左手の車庫)に受付所を設け、そこで受け付けます。

2号認定児及び3号認定児での入園をご希望の方は、市役所にお申し込みをお願いします。

 

6.面接及び制服採寸について

  1号認定、子育て支援での入園が決まられた方は、令和4年1月6日(木)の午前・午後に分けて行います。詳細は、11月中旬にお知らせします。

  ※2号認定、3号認定の入園が決まられた方は、1月末~2月上旬に行います。日程が決まり次第、ご連絡します。

 

7.1日体験入園について

  現時点では、コロナ感染防止のため中止の予定です。感染状況が落ちついた場合は、改めてご案内いたします。

投稿日:2021年09月06日