おしらせ

令和3年度園児募集について【入園希望の方へ】

10月1日より園児募集がはじまります。

今年度は新型コロナウイルス感染症の流行により、例年と同様のような募集や活動などを行うことが難しいと判断しました。

つきましては、下記のような内容で行うことにしました。

よくお読みいただき、ご理解とご協力を頂きますようよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、いつでも園までご連絡ください。(℡:31-0753)

       

                    記

 

1、園児募集要項について

 10月1日からの募集開始にあたり、募集要項をホームページにアップします。

 また、10月の1ヶ月間、園の紹介動画を配信いたします。

 10月1日より、願書をお渡しします。ご希望の方は、平日の8:30~18:00に園までお越しください。

 

2、園内見学について

  例年行っている、事前予約をして園内での子どもの活動の様子を見て頂く見学は、今年度は行うことができません。

  その代用として、10月の指定した休日と時間帯に「施設見学」と「教育内容説明会」をグループごとに分かれて行います。 

  ※詳細は、下記の4をご覧ください。

 

3、給食・保育体験会について

10月17日(土)に予定していた一同に会して体験していただく、給食・保育体験会は中止にします。

例年、給食体験会の後に教育内容説明会を行っていましたが、今年度は、30分程度の「教育内容説明会」を小グループに分けて行います。

説明会が終了後、「施設見学」を行います。

 

4、教育内容説明会・施設見学について

  ①日程

   2日間、計10回、少人数グループを編成して行います。

   ・10月17日(土)A9:00~ B10:00~ C11:00~ D13:00~ E14:00~

   ・10月25日(日)F9:00~ G10:00~ H11:00~ I13:00~ J14:00~

ひと家族、大人は2名までの参加でお願いします。入園対象のお子様は連れて来られても来られなくてもどちらでも構いません。

 密を避けるため、小学生等の兄姉さんはどなたか預かっていただける方にお願いしていただきますようお願い致します。

②申し込み方法

参加希望の方は、10月1日(木)~10月9日(金)下記の方法でお申し込みください。

25日(日)の「教育内容説明会・施設見学」に参加希望の方は、19日(月)まで受け付けております。

  ※10月5日(月)は、運動会代休のため、電話での受付ができません。メールでの申し込みは可能ですが、返信メールは後日送らせていただきます。

   ●電話(☎0952-31-0753)にて申し込み

 ●メール(✉sanko-1967@nisikyu-sanko.com)で下記の内容を記入し、申し込み

 ●幼稚園ホームページ内のお問合せフォームに下記の内容を記入し申し込み

  ③申し込みの際の留意事項

連絡の際は、「教育内容説明会・施設見学」の参加希望の旨をお伝えいただき、次の内容をお知らせください。

    ・入園希望のお子様の氏名(ふりがな)

    ・入園希望のお子様の性別

    ・お子様の生年月日

    ・保護者様の氏名(ふりがな)

    ・保護者様の連絡先

    ・参加希望日程(第2希望まで)→どの時間でもよい場合はその旨をお知らせください。

    ※いただいた情報は、目的以外の使用は致しません。三光幼稚園プライバシーポリシーに則り管理します。

    ※申し込みの際、受付番号をお伝えします。(メールやお問い合わせフォームでの申し込みの方は、園で内容を確認後、受付番号をメールにて返信いたします。)

  ④参加決定について

 10月15日(木)の午前中ホームページにてお知らせします。(日程、時間、受付番号を掲載いたします。)

 参加希望人数によっては、ご希望でない時間帯の参加のご相談させていただく場合があるかもしれません。

 

5、願書受付について

1号認定児、及び2歳児子育て支援での入園を希望の方は、11月2日(火)に行います。

当日10時より、随時受付を行います。密を避けるため、屋外(正門入って左手の車庫)に受付所を設け、そこで受け付けます。

※2号認定児、及び3号認定児での入園をご希望の方は、市役所にお申し込みをお願いします。

 

6、面接及び制服採寸について

1号認定、子育て支援での入園が決まられた方は、1月5日(火)の午前・午後に分けて行います。詳細は、11月中旬にお知らせします。

※2号認定、3号認定の入園が決まられた方は、1月末~2月上旬に行います。日程が決まり次第、ご連絡します。

 

7、1日体験入園について

現時点では、小グループに分けて実施の予定です。(三光での子育てサークルに参加の方を除く)コロナ感染状況によっては中止になる可能性もあります。

投稿日:2020年09月03日