おしらせ

『水辺の風景画コンテスト』作品募集について

公益財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団より、ご案内がきましたのでお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 公益財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団では、子どもたちが水辺に出かけ、新たな発見・体験する機会を創出するとともに、表現することを通じて感性を育むことを目的に「全国児童 水辺の風景がコンテスト」を平成元年より毎年開催しております。

 第32回を迎える今回も、2020年7月22日~9月23日の期間、小学生以下の子どもたちが描いた作品を募集いたします。

 四方を海に囲まれた日本において、子どもたちが自然体験活動を通して海や川、湖などの水辺にでかけ、「見る」「聞く」「嗅ぐ」「味わう」「触る」ことで感じる自然の大きさや美しさ、そしてさまざまな体験を通した喜びや思い出などを子どもらしい感性で元気に素直に絵に表現することは、豊かな感性を育む上で非常に大切であると考えています。ぜひ、これを機会に子どもたちと水辺に足を運び、見たこと感じたことを絵に描いていただきたいと思います。

 今年度より、応募作品の返却は行いません。予めご了承ください。もし、応募される場合は、お子様が一生懸命書いた作品ですので、事前に写真などで記録に残すことをお勧めします。

 子どもたちが元気で生き生きとした作品のご応募をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

応募につきましては、下記のPDFファイルをご覧の上、ご応募下さい。夏休みの時間に、絵画を楽しんでみられませんか?

2020水辺の風景画コンテスト募集チラシ.pdf

※園でまとめての団体応募は行いませんので、”個人応募”でご応募いただきますようお願いします。

投稿日:2020年07月28日