今月の献立

献立11月20日(月)~24日(金)の写真

 ~11月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます~

今月のお誕生会メニューは、祝日が入ったので、前々日の22日(水)に

提供させていただきました。ご理解のほどよろしくお願い致します。

24日(金)当日は、子どもたちが収穫してきたさつま芋を

蒸して、干して、それから焼いて、干し芋を提供しました!

プールの所に、青いネットに入れ丸2日間、天気にも恵まれ、

甘ーい干し芋ができました(*^^*)

子どもたちも、「あまーい」「あめみたい」「プールの所にあったよね!」 と、

干し芋を観察していたおともだちもいて、感心いたしました!

ご家庭でも干し芋、作ってみてはいかがでしょう(^^)/

 

11月20日(月)

DSC07964.jpg

【献立】

・ごはん

・麻婆豆腐

・春雨サラダ(春雨・ハム・胡瓜・もやし)

・バナナ     ・牛乳

 (付)レバーの甘煮

 

 

11月21日(火)

DSC07967.jpg

【献立】

・親子丼

・切り干し大根の炒め煮

(切干大根・薄揚げ・人参・椎茸・いんげん)

・豆腐と蒲鉾の吸い物(豆腐・蒲鉾・青さ)   

・牛乳

 (付)煮豆

 

 

 

11月22日(水)

DSC07968.jpg

【献立】

・ゆかりおにぎり

・とんかつ

・ポテトサラダ(じゃが芋・人参・キャベツ・ハム・グリンピース)

・ブロッコリー    ・ウインナー     

・味噌汁(厚揚げ・大根)     ・チーズ

 

 

 

11月24日(金) 【誕生会】

DSC07992.jpg

【献立】

・スパゲティミートソース

・ツナのごま風味サラダ 

(キャベツ・胡瓜・人参・つな・とうもろこし)

・干し芋(収穫したさつま芋でつくりました)

・りんごゼリー

(付)豆乳スープ

 



 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2023年11月28日