今月の献立

献立8月8日(月)~12日(金)の写真

  今週もたくさんのお友達が「給食のせんせーい」と手を挙げて

おかわりをしてくれました。特にカレーライスは、人気で、

「先生、もう少しついで!」と言うお友達もいて、ついであげると、

「先生ありがとう」と満面の笑みでこたえてくれるので

こちらも嬉しくなります(^^♪

子どもたちから、毎日パワーをいただいています(*^^*)

 今週は、病気等のため人員不足になり献立を変更しております。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

8月8日(月)

DSC05965.jpg

【献立】

・食パン(いちごジャム)

・大豆のスープ

(大豆・豚肉・なす・玉ねぎ・人参・ズッキーニ・トマト)

・ハムサラダ(ハム・キャベツ・胡瓜・人参・とうもろこし)

・牛乳

(付)蒸しどり

 

8月9日(火)(献立変更)

DSC05972.jpg

【献立】

・カレーライス(トッピング:ゆで卵)

(合挽肉・じゃが芋・玉ねぎ・人参・なす・南瓜)

・ツナと野菜のサラダ(ツナ・キャベツ・もやし・人参)

・チーズ

(付)豆腐煮

 

8月10日(水)(献立変更)

DSC05975.jpg

【献立】

・かしわうどん(鶏肉・わかめ・薄揚げ)

・鮭のムニエル

・胡瓜の中華和え  ・ミニトマト

・ミニゼリー    ・牛乳

(付)高野豆腐の含め煮

 

8月12日(金)(献立変更)

DSC05977.jpg

【献立】

・焼きそば

・味噌汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ)

・スキムミルク

(付)ささ身のマヨネーズ和え

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2022年08月17日