今月の献立

献立11月8日(月)~12日(金)の写真

 今週は、急に寒くなりました。給食にも゛「みかん」が登場し、

冬になったなぁと感じます。みかんはたった2個で、一日分の

ビタミンCがとれ、袋にも食物繊維があるので、薄皮で嚙みきれるときは

袋ごと食べると便通が良くなります。

ついつい、食べすぎてしまい、手のひらが黄色くなった経験がある方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

11月8日(月)

DSC04836.jpg

【献立】

・ハヤシライス

・和風サラダ

(キャベツ・きゅうり・人参・ささみ)

・牛乳

付)オニオンスープ

 

11月9日(火)

DSC04849.jpg

【献立】

・ごはん

・魚のバター醤油焼き(以上児:鮭、未満児:タラ)

・ほうれん草のナムル

(ほうれん草・人参・もやし)

・味噌汁(豆腐・わかめ・玉ねぎ)

・牛乳

付)卵の袋煮


 

11月10日(水)

DSC04853.jpg

【献立】

・肉うどん

・じゃが芋と鶏肉のにもの

・みかん

・ミルク

付)大豆の甘煮

 

11月11日(木)

DSC04856.jpg

【献立】

・エッグロール

・さつま芋チップス(未満児:スティック)

・豆乳スープ

(ベーコン・玉ねぎ・人参・しめじ・じゃが芋)

付)チンゲン菜のソテー

 

11月12日(金)

DSC04858.jpg

【献立】

・ごはん

・魚の竜田揚げ(かなやま)

・おかか和え

(キャベツ・もやし・人参・小松菜)

・味噌汁

(厚揚げ・玉ねぎ・わかめ)

・牛乳

付)大根と豚肉の煮物

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※牛乳、ミルク、チーズはひよこ組、三歳以上児のみ付きます。

投稿日:2021年11月15日