今月の献立

献立6月17日(月)~21日(金)の写真

  今週の火曜日、水難訓練がありました。

それにあわせて、給食では非常食として準備している

乾パン(2歳児はクラッカー)を提供しました。

災害時いつもと違う状況では、初めて食べるものに

抵抗感があったりするものです。

非常食を食べた子どもたちの感想は、

「サクサクする」「クッキーみたい」「パイナップルの味がする」

など、美味しそうに食べている姿がみられました!

非常食が準備してあるご家庭は、お子さんと一緒に食べてみては

いかがでしょうか(^^)/

 

 

6月17日(月)【献立変更】

DSC08655.jpg 

【献立】

・食パン(リンゴジャム)

・鮭のムニエ(未:金山のムニエル)​

・マカロニのケチャップ和え

・牛乳

(付)チンゲン菜のスープ
 

 

6月18日(火)【避難訓練:水害】

DSC08656.jpg

【献立】

・カレーライス

・和風サラダ

(キャベツ・胡瓜・人参・とうもろこし・ささ身)

(付)卵スープ

 

 

6月19日(水)【献立変更】

DSC08693.jpg

【献立】

・ごはん

・豚肉の生姜焼き

・しらす和え

(キャベツ・人参・胡瓜・もやし・しらす干し)

・味噌汁(豆腐・薄揚げ・玉ねぎ)

・チーズ

​​​​(付)粉ふき芋

 

6月20日(木) 

DSC08694.jpg

【献立】

・丸天うどん

・南瓜と厚揚げの煮物

・バナナ

・ミルク

​(付)胡瓜とささ身のマヨネーズ和え

 

6月21日(金)【誕生会】

DSC08696.jpg

【献立】

・わかめおにぎり

・とんかつ

・金平ごぼう

(ごぼう・人参・いんげん)

・ポテトサラダ

(じゃが芋・ハム・とうもろこし・キャベツ)

・味噌汁(豆腐・玉ねぎ)

・グレープゼリー

 

​​※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2024年06月21日