今月の献立

献立4月8日(月)~12日(金)の写真

今週の金曜日は、『コロッケ』を提供しました。

三光のコロッケは手作りです。

合挽肉・人参・玉ねぎを炒めて、湯でたじゃが芋をつぶした中に、

炒めたものと、卵を入れて、給食室みんなでコロッケを成型し、

バッター液にくぐらせて、パン粉をつけて揚げています。

手が込んだ分、子どもたちや職員に人気でおかわりもたくさんしてくれます!

ご家庭でも子どもさんと一緒に作られてみてはいかがでしょうか(^^)/

4月8日(月)

DSC08393.jpg

【献立】

・チキンライス(鶏肉・人参・玉ねぎ・グリンピース)

・ツナサラダ

(シーチキン・キャベツ・人参・胡瓜・とうもろこし)

・野菜スープ(ウインナー・人参・玉ねぎ・じゃが芋)

・牛乳

 (付)白身魚の磯辺焼き

 

 4月9日(火)

DSC08397.jpg

【献立】

・焼きそば

・豆腐とはんぺんの吸い物

(豆腐・はんぺん・わかめ)​​

・バナナ

・ミルク

(付)炒り卵

 

 

4月10日(水)

DSC08399.jpg

【献立】

・食パン(リンゴジャム)

・鮭のムニエル

・ハムサラダ(ハム・キャベツ・人参・とうもろこし)​

・牛乳

​(付)チンゲン菜のスープ

 

4月11日(木) 

DSC08400.jpg

【献立】

・ちらし寿司

(鶏挽肉・薄揚げ・干し椎茸・人参・卵・いんげん・桜でんぶ)​

・じゃが芋と鶏肉の煮物

(じゃが芋・鶏肉・いんげん)

・豆腐と青さのすまし汁

(豆腐・青さ・かまぼこ)

・牛乳

​(付)煮豆

 

4月12日(金) 

DSC08401.jpg

【献立】

・ごはん

・コロッケ(鶏挽肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ)​

・ブロッコリー

・味噌汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ)

(付)白菜の煮浸し

 


※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2024年04月12日