今月の献立

献立8月21日(月)~25日(金)の写真

~8月生まれのおともだち お誕生日おめでとうございます!~

今週の月曜日は、年少・年中・年長さんの『ゆで卵の殻むき体験』

を行いました。殻むきに苦戦する子はほとんどいなくて、器用に殻をむいて、

薄皮も上手にむいている姿がみられました(*^-^*)

水曜日には、久しぶりに『カレーコロッケ』を提供しました!

子どもたちは、「コロッケの中にカレーが入っている」

「明日も!ずーとカレーコロッケでいいよ!」など、

カレーコロッケが大変おいしかったらしく、おかわりも多くてうれしかったです!

 

 

8月21日(月)【ゆで卵の殻むき体験】

DSC07497.jpg

【献立】

・食パン(大豆クリーム)

・タンドリーチキン

・フレンチサラダ

・ゆで卵     ・牛乳

 (付)じゃが芋の冷製スープ

 

 

8月22日(火) (一部献立に変更あり)

DSC07509.jpg

【献立】

・ひじきごはん

・ゆで豚と野菜のポン酢和え

・青さの吸い物

・ヨーグルト    
(付)南瓜の甘煮

 

8月23日(水)

DSC07510.jpg

【献立】

・ごはん

・カレーコロッケ

・野菜炒め(キャベツ・人参・もやし・ピーマン)

・チーズ

(付)茄子の煮びたし

 

 

8月24日(木) 

DSC07511.jpg

【献立】

・ごはん

・魚のバター醬油焼き(バサ)

・ポテトサラダ(じゃが芋・胡瓜・人参・ハム)

・豆腐とえのきの吸い物(豆腐・わかめ・えのき)   
(付)煮卵

 

8月25日(金) 【誕生会】

DSC07512.jpg

【献立】

・わかめおにぎり

・唐揚げ

・スパゲティサラダ

(スパゲティ・キャベツ・胡瓜・人参・ハム)

・金平ごぼう(ごぼう・人参・いんげん)

・オクラの味噌汁(オクラ・玉ねぎ・厚揚げ)

・アセロラゼリー
 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2023年08月28日