今月の献立

献立2月21日(月)~2月25日(金)の写真

✿2月生まれのお友だち

          お誕生日おめでとうございます✿

 今週は、誕生会の実施日を変更し、2月生まれの子どもたちのお祝いをしました。

また、今週は子どもたちの大好きなカレーもあり、多めに配膳していたカレーも

あっという間にぺろりと完食していました。2月も終盤を迎え、子どもたちが

好きなメニューが一つでも増えたかな?そうだったら嬉しいな♪と思っています。

 

2月21日(月)※献立を一部変更しています

 

DSC05209.jpg

 

【献立】

・肉丼

・おひたし(キャベツ・もやし・人参・小松菜・薄揚げ)

・豆腐とはんぺんの吸い物

・牛乳

付)里芋の土佐煮

 

 

2月22日(火)★誕生会★ ※献立を一部変更しています

 

DSC05210.jpg

 

【献立】

・わかめおにぎり

・とんかつ

・スパゲティサラダ

・ブロッコリー

・きのこスープ(しめじ・えのき・干し椎茸・にんじん・玉ねぎ)

・豆乳デザート

 

2月24日(木)

 

DSC05248.jpg

 

【献立】

・チキンカレー

・コールスロー(ハム・キャベツ・人参・きゅうり・とうもろこし)

・フルーツポンチ(みかん・黄桃・パイナップル

・チーズ

付)オニオンスープ

 

2月25日(金)

 

DSC05250.jpg

 

【献立】

・ごはん

・煮魚(あかうお)

・ごま和え(白菜・人参・もやし・ほうれん草・ちくわ)

・豚汁(大根・人参・ごぼう・厚揚げ・里芋・こんにゃく・豚肉)

・牛乳

付)卵焼き

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※牛乳、ミルク、チーズはひよこ組、三歳以上児のみ付きます。

 

投稿日:2022年02月25日