今月の献立

献立2月14日(月)~18日(金)の写真

今週は、コロナ禍で急遽、自宅で過ごすことが必要になった時に

あったら助かる食材についてお伝えしたいと思います。

(災害時にも役に立つと思います!)

★主食になるもの…スパゲティ(レトルトのパスタソースがあるともっといいです)

         パンや炊いたご飯を冷凍したもの

★主菜になるもの…カレーや牛丼などのレトルト

         ツナやさばなどの缶づめ

         魚肉ソーセージ

★副菜になるもの…切干大根、かぼちゃやほうれん草などを冷凍したもの

         常温保存できる野菜・果物ジュース

         果物の缶詰やゼリー

そして、なにより、楽しみとなる「おやつ」も大切です。

子どももにっこり笑顔で過ごせると思います。

いつも食べている、食べ慣れた物は、親にとっても安心して子どもへ

渡すことができますよ。

 

※2月16日(水)・17日(木)は、お弁当でした。

急なお弁当の準備に、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

2月18日(金)は、献立を変更しています。

 

2月14日(月)

DSC05167.jpg

【献立】

・食パン(りんごジャム)

・クリームシチュー

・フレンチサラダ

(キャベツ・人参・きゅうり・とうもろこし・ハム・チーズ)

・付)チンゲン菜のソテー

 

2月15日(火)

DSC05170.jpg

【献立】

・ごはん

・鶏の竜田揚げ

・マカロニのケチャップ和え

・味噌汁(厚揚げ・かぼちゃ)

・牛乳

付)高野豆腐の含め煮

 

2月18日(金)

DSC05208.jpg

【献立】

・ごはん

・ぶりの煮つけ(未満児:赤魚)

・ブロッコリー

・ほうれん草と厚揚げのあえもの

・けんちん汁

・チーズ

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※牛乳、ミルク、チーズはひよこ組、三歳以上児のみ付きます。

投稿日:2022年02月22日