今月の献立

献立10月19日(月)~10月23日(金)の写真

今週から子どもたちが芋ほりに行って、

大きくて美味しそうなさつま芋をたくさん収穫してきて

くれます。料理するのが楽しみな今日この頃です。

さて、今週は、子どもたちに人気なハンバーガーやエビフライが

給食に登場しましたよ。佐賀県産れんこんを使った「れんこんサラダ」

は子どもたちも残さずに食べてくれました(*^-^*)

 

10月19日(月)

DSC03275.jpg

【献立】

・ごはん    ・鶏の唐揚げ

・春雨サラダ  ・味噌汁(玉ねぎ・豆腐・わかめ)

・牛乳

付)じゃが芋の金平

 

10月20日(火)芋ほり遠足(ひよこ・もみじ・たんぽぽ)

DSC03276.jpg

【献立】

・ちゃんぽん   ・厚揚げのそぼろあんかけ

・バナナ     ・ミルク

付)さつま芋の甘煮

 

10月21日(水)

DSC03277.jpg

【献立】

・ハンバーガー  ・豆乳スープ

・フルーツポンチ

付)ゆで卵

 

10月22日(木)

DSC03278.jpg

【献立】

・ごはん      ・煮魚(赤魚)

・おひたし      

・けんちん汁(豆腐・かぼちゃ・ごぼう・人参・大根・里芋)

・牛乳

付)湯豆腐

 

10月23日(金)誕生会

DSC03279.jpg

【献立】

・わかめごはん   ・エビフライ

・れんこんサラダ  ・ブロッコリー&ウインナー

・春雨スープ    ・ぶどうゼリー

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

 

投稿日:2020年10月26日