おしらせ

令和5年度の一時預かり(あやめ組)の申し込みについて(最新!!)

令和5年度の一時預かり(あやめ組)について決定しましたのでお知らせいたします。

 

〇一時預かり(クラス名をあやめ組と言います)の書類配布

令和5年3月7日(火)~ 3月10日(金) 9時30分~16時30分

(時間外の方は、一度お電話でご相談ください)

 

〇書類提出・説明会

令和5年4月13日(木)・4月14日(金)15時(1時間分程度)

※駐車場に停められる台数に限りがありますので、お近くの方は徒歩かお知り合いの方に送っていただくなどをお勧めいたします。

 

【お願いとお知らせ】

① 対象は、佐賀市在住(住民票が佐賀市にある)の方と、里帰り出産で佐賀市に帰ってこられている方です。

 

② 令和5年度の新規の申し込みの方は、4月に面接をして、5月から徐々に慣らしが始まっての利用になります。(利用開始が5月以降になる可能性もあります)

 

③ おおむね1歳から就学前まで(どこかの園に在籍されている場合はお預かりできません。また、他の園の一時保育を利用されている方もご遠慮ください)

 

④ 実施日は月曜日~金曜日です。(しかし、園行事等のため利用できない日があります。)

 

⑤ 時間は8時30分~16時30分です。(半日の利用は、8時30分~12時30分までです)

 

⑥ 利用料金は、全年齢(1日)…1800円(昼食・おやつあり)・ 半日…1000円(昼食代は入っていません。食べられる方はプラス380円です。)  

 

⑦ 日数制限があります。( 週3日以内 ・ 月14日以内です。)  申し込まれた月ごとに抽選を行い、その番号順で予約を入れていく形で利用の日程が決まります。

 

⑧ 諸事情で、ご利用の時間が途中までになっても保育料は予約された時間でいただきます。ご了承ください。

 

⑨ 具合が悪い場合(熱・咳・下痢・嘔吐等)のご利用はご遠慮ください。(朝、受け入れ時に熱がある場合はお預かりはできません)

 

⑩ 安全のため、食べ物アレルギーがある方は、アレルギーの内容によって一時預かりの利用をお断りする可能性があります。

 

⑪ 別途、持ってくるものについては、利用申し込み書を提出していただいた後に面接時にお知らせいたします。

 

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

投稿日:2023年02月28日