今月の献立

献立3月11日(月)~15日(金)の写真

 今週の火曜日は、年長さんの謝恩会でした。

年長さんの好きなメニューと、よく給食で食べたメニューを

お弁当につめました。お味はいかがだったでしょうか。

年長さんから、心温まるお礼の言葉を頂き、とても嬉しく感動

致しました。年長さんの中には、トレーを下膳カウンターに

運んでくれるお友だちもいて、心優しいお友だちがたくさんいました。

それと毎日、「今日の給食おいしかった」「今日のおやつ何?」

「いつもありがとう」など、感謝の言葉をもらいながら、

同時に子どもたちから元気ももらっていました。本当にありがとうございました。

小学校へ行っても、三光の給食をたまには思い出してくれると嬉しいです(*^^*)

 

 

3月11日(月)

DSC08349.jpg

 

【献立】

・お芋パン

・バナナ

・魚肉ソーセージ

・牛乳

 

 

3月12日(火)【年長:謝恩会】

DSC08357.jpg

【献立】

・ランチパン(いちごジャム)

・バナナ

・動物チーズ

・牛乳

 

謝恩会

DSC08355.jpg

【献立】

・おにぎり    ・かきたま汁    ・ランチパン

・唐揚げ    ・鯖の竜田揚げ、ブロッコリー  ・煮豆

・ナポリタン   ・ごま和え     ・ポテトサラダ

・金平ごぼう   ・スキムプリン   ・りんご・いちご

 

3月13日(水)

DSC08359.jpg

【献立】

・わかめうどん

・ちくわの磯辺揚げ

・ブロッコリー

・ミルク

(付)大豆の甘煮

 

3月14日(木)

DSC08360.jpg

【献立】

・ごはん

・ちりめんじゃこの佃煮

・肉じゃが​

・鰯のつみれ汁

(鰯のすりみ・大根・人参・豆腐)

・牛乳

(付)煮豆

 

3月15日(金)

DSC08361.jpg

【献立】

・ごはん

・白身魚のバター醤油焼き

・おひたし

(ほうれん草・もやし・人参・キャベツ・ちくわ)​

・味噌汁(厚揚げ・じゃが芋・わかめ)​

・牛乳

(付)レバーの甘煮

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2024年03月14日