今月の献立

献立3月25日(月)~29日(金)の写真

 年長さんにとって三光幼稚園・三光保育園で食べる給食は、

金曜日が最後でした。金曜日は子どもたちが大好きなメニューと思い

カレーライス・フレンチサラダ・スキムプリンを提供させていただきました。

思いっきりおかわりをして、こころもおなかも満たしてくれているようでした!

たくさんの感謝のことばも伝えに来てくれました。

三光のおともだちと一緒に食べた給食時間はとっても楽しかったですね!!

これからもたくさん食べて、こころもからだも大きくなってください(*^-^*)

 

 

3月25日(月)

DSC08366.jpg

【献立】

・ごはん

・豚の生姜焼き

・おかか和え​

(キャベツ・人参・もやし・ほうれん)​

・味噌汁(厚揚げ・南瓜)​

(付)里芋の煮物

 

3月26日(火)

DSC08367.jpg

【献立】

・焼肉丼

・わかめスープ

・バナナ

・牛乳

 

3月27日(水)

DSC08371.jpg

【献立】

・焼きそば

・卵スープ

・バナナ

・牛乳

 

3月28日(木)

DSC08372.jpg

【献立】

・ごはん

・八宝菜

(豚肉・人参・白菜・筍・干し椎茸・玉ねぎ・根深ネギ・蒲鉾)

・中華スープ​

(鶏肉・人参・チンゲン菜・玉ねぎ)

・チーズ

(付)湯豆腐
 

3月29日(金)

DSC08373.jpg

【献立】

・チキンカレー

・フレンチサラダ

・スキムプリン

(付)きのこスープ

 

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2024年03月29日