今月の献立

献立9月20日(火)~22日(木)の写真

 幼稚園では、今週の水曜日、木曜日に運動会のリハーサルが行われました。

両日とも暑かったのですが、子どもたちは給食をよく食べていました。

 木曜日の朝にランチルームに一人の男の子が来て、「今日の給食は何?」

とたずねてきたので、「チキンライスだよ」と言うと「ぼく、それ好き!」

「おいしく作るから運動会の練習頑張ってね」「うん!おいしく作ってねー」

と言って走り去っていきました。

チキンライスがどんな料理かを知っていて、また好きな給食だと言えることに

とても感心いたしました。これからも子どもたちの好きな料理が一つでも

増えるように、給食を作っていきたいと思います(*^^*)

 

9月20日(火)

DSC06076.jpg

【献立】

・ごはん

・チキンカツ

・野菜とベーコンのソテー

・味噌汁(なす・玉ねぎ・薄揚げ)

・チーズ

(付)湯豆腐

 

 

9月21日(水) 

DSC06081.jpg

【献立】

・カレーライス

(牛肉。鶏挽肉・じゃが芋・玉ねぎ・人参・さつま芋・グリンピース)

・スパゲティーサラダ

(スパゲティー・胡瓜・人参・ハム)

・牛乳(200ml)(ひよこ組:100ml)

(付)きのこスープ

 

 

9月22日(木)

DSC06086.jpg

【献立】

・チキンライス

・春雨サラダ

(春雨・人参・胡瓜・もやし)

・キャベツと鶏肉のスープ

(キャベツ・玉ねぎ・鶏肉・パセリ)

・牛乳(200ml)(ひよこ組:100ml)

(付)炒り卵

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

 

投稿日:2022年09月22日