今月の献立

献立8月29日(月)~9月2日(金)の写真

 今週の金曜日、幼稚園の1号さんの給食も始まりました!

元気な子どもたちと久しぶりに会えてうれしく思います(*^^*)

2学期も「給食おいしかったー」「〇〇が好き」など、

子どもたちの心に残るような温かい給食づくりに励みたいと思います!

 

8月29日(月)

DSC06018.jpg

【献立】

・ごはん

・豚の生姜焼き

・わかめの酢の物(わかめ・きゅうり・キャベツ・ちくわ)

・味噌汁(なす・玉ねぎ・薄揚げ)    ・牛乳

(付)厚揚げの煮物

 

8月30日(火)

DSC06023.jpg

【献立】

・ごはん

・白身魚のカレームニエル(カレイ)

・コールスロー

(キャベツ・人参・ハム・とうもろこし・きゅうり)

・豆腐とえのきの吸い物(豆腐・えのき・わかめ)

・牛乳

(付)煮卵

 

8月31日(水)

DSC06025.jpg

【献立】

・チキンライス

・かぼちゃのサラダ

(かぼちゃ・さつま芋・チーズ・枝豆)

・卵スープ(卵・わかめ)

・牛乳

(付)小松菜とウインナーのソテー

 

9月1日(木)

DSC06031.jpg

【献立】

・ごはん

・ツナ入り卵焼き

・磯香和え

(キャベツ・もやし・人参・ちくわ・小松菜)

・味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ)

・牛乳

(付)煮豆

 

9月2日(金)【幼:給食開始】

DSC06035.jpg

【献立】

・チキンカレー

・マカロニサラダ

(マカロニ・キャベツ・きゅうり・にんじん・ハム)

・牛乳

(付)白菜とベーコンのスープ

 

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2022年09月06日