今月の献立

5月31(月)~6月4日(金)の写真

今週は、ハンバーガーや春巻きを給食で提供しました。

ハンバーガーのパテや春巻きもひとつひとつが手作りです。

子どもたちはハンバーガーに口を大きく開けてかぶりついていました(*^^*)

DSC04185.jpg

【上写真:春巻きも丁寧に巻いています】

5月31日(月)

DSC04168.jpg

【献立】

・チキンライス ・フレンチサラダ

・卵スープ   ・牛乳

付)白身魚のカレーソテー(ホキ)

 

6月1日(火)

DSC04169.jpg

【献立】

・冷麺(ハム・錦糸卵・もやし・きゅうり)

・芋天    ・キャベツのごま和え

・バナナ   ・ミルク

付)ミニトマト

 

6月2日(水)

DSC04172.jpg

【献立】

・ごはん   ・魚の照り焼き(鯛:たい)

・おかか和え ・味噌汁(かぼちゃ・厚揚げ)

・牛乳

付)じゃが芋のそぼろ煮

 

6月4日(木)

DSC04182.jpg

【献立】

・ハンバーガー(2才:半分の量です)

・野菜のグラッセ(人参・いんげん・とうもろこし)

・ポテトフライ  ・牛乳

付)豆乳スープ

 

6月5日(金)

DSC04192.jpg

【献立】

・ごはん  ・春巻き

・きゅうりとじゃこの中華風サラダ

・味噌汁(豆腐・わかめ・玉葱)

・チーズ

付)さつま芋の甘煮

 

※写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

※牛乳、ミルク、チーズはひよこ組、三歳以上児のみ付きます。

投稿日:2021年06月04日