今月の献立

献立9月14日(月)~9月18日(金)の写真

今週は子どもたちが大好きな『チーズバーガー』が

給食に登場しましたよ(*^^*)

中に挟まっているハンバーグもキャベツサラダも

もちろん手作りです!!一つ一つ、サラダ、ハンバーグ、

チーズを挟んで作る手間のかかるメニューですが、

実習生も手伝ってくれました。子どもたちが喜んでくれて

よかったです♪

 

9月14日(月)

DSC03190.jpg

【献立】

・ごはん      ・ツナ入り卵焼き

・おかか和え    ・味噌汁

・牛乳

付)じゃが芋のそぼろ煮

 

9月15日(火)郷土料理の日

DSC03191.jpg

【献立】

・芋入りごはん    ・あじの南蛮漬け(未:ホキの南蛮漬け)

・豚汁        ・牛乳

付)煮豆

 

9月16日(水)

DSC03192.jpg

【献立】

・チーズバーガー   ・ベジタブルグラッセ

・牛乳

付)豆乳スープ

 

9月17日(木)

DSC03193.jpg

【献立】

・ちゃんぽん    ・厚揚げのそぼろあんかけ

・バナナ      ・ミルク

付)れんこんの炒め煮

※台風の為、先週入荷困難だったバナナを日付変更(10日→17日)して提供しています。

 

9月18日(金)誕生会

DSC03195.jpg

【献立】

・ゆかりごはん   ・コロッケ

・金平ごぼう    ・煮卵

・ブロッコリー   ・味噌汁

・オレンジゼリー

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

 

投稿日:2020年09月23日