おしらせ

ICTネットワークシステム(登降園システム)について

本日12月9日に、登降園カードをお配りしました。(対象:年中・年少・ひよこ)

来週、12月13日(火)13:00から(降園時から)システムの試行を行います。

各家庭で、カードをカバンにつける作業を必ずよろしくお願い致します。

写真のように、バックの取っ手の部分に装着し、ファスナー付ポケットの中に収納して頂きますようお願いします。

4318.jpg

登降園カードによる受付は、お子様と一緒に登園・降園する時に行ってください。

受付が必要な時は、①園に直接送迎されるとき②早朝・延長保育を利用されたときです。

※バスを利用されたときは、自動記録されていますので、受付の必要はありません。

受付場所は2ヶ所設けています。

<玄関>

4319.jpg

4320.jpg  4321.jpg

<あすなろ棟1階 靴箱横>

4322.jpg  4323.jpg

カバンにつけた登降園カードを、カードリーダーにかざしてください。

 

メール配信でもお伝えしましたが、カードの外見は、全員同じとなっています。カードの管理上、お子様の名前は表記しておりません。

個人情報がカードの中に内蔵されていますので、間違わないようにお使いください。

兄弟児の方は、ひもの色で判断をお願いします。(年中は赤、年少は青、ひよこは黄色です。)

詳しくは、8日(木)お配りした「ICTネットワークシステム(登降園システム)導入のお知らせ」のプリントをご覧ください。

投稿日:2016年12月09日