今月の献立

献立1月9日(水)~1月18日(金)の写真

幼稚園でも3学期の給食が始まり、ランチルームが賑やかになりました。
今学期も「カレーライス」でスタートです。

子どもたちの中には、給食開始日がカレーライスで始まることを知っている子もいて、

「今日は、カレーだよね!?やったー!」と楽しみにしている

様子でした。今年も、美味しくて安全な給食作りに努めたいと思います。

 

1月9日(水)幼:給食開始

DSC01002.jpg

【献立】

・カレーライス      ・フレンチサラダ

・牛乳

 

1月10日(木)

DSC01011.jpg

【献立】

・食パン(りんごジャム) ・鮭のムニエル(未:白身魚のムニエル)

・コールスロー      ・コーンポタージュ

 

1月11日(金)

DSC01012.jpg

【献立】

・肉うどん        ・かきあげ

・ブロッコリー      ・ミルク

 

1月15日(火)

DSC01014.jpg

【献立】

・食パン(いちごジャム)  ・大豆のスープ

・ハムサラダ        ・牛乳

 

 

1月16日(水)郷土料理の日

DSC01015.jpg

【献立】

・あずきごはん       ・ぶりの照り焼き

・ほうれん草のおひたし   ・ごった汁

・チーズ

 

1月17日(木)

DSC01016.jpg

【献立】

・ゆかりごはん       ・鶏のからあげ

・ポテトサラダ       ・きんぴらごぼう

・ブロッリー        ・わかめスープ

・オレンジゼリー

 

1月18日(金)

IMG_1342.jpg

【献立】

・カレーうどん       ・かぼちゃのそぼろ煮

・みかん(未:みかん缶)  ・牛乳

 

※写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2019年01月21日