今月の献立

献立7月16日(火)~19日(金)の写真

 18日水曜日は、幼稚園の1学期の給食終了でした。

この日は、子どもたちが好きな、『ちらし寿司』『チキンバー』

『ポテトサラダ』を提供しました!子どもたちが収穫した胡瓜が

入っているポテトサラダは人気で、たくさんの子どもたちがおかわりをして

喜んで食べている姿がみれました。

「給食美味しかった」「全部食べたよ」と笑顔で食べ終わったお皿をみせて

くれるおともだちもいて嬉しかったです!

 

 

7月16日(火)

 DSC08855.jpg

【献立】

・ごはん

・豚の生姜焼き

・ごま和え

(キャベツ・人参・胡瓜・もやし)

・味噌汁

(じゃが芋・玉ねぎ・薄揚げ)

・牛乳

(付)なすの煮浸し
 

 

7月17日(水)

DSC08857.jpg

【献立】

・ごはん

・フィッシュコロッケ

(魚のすり身・人参・玉ねぎ・じゃが芋)

・野菜とベーコンのソテー

(キャベツ・人参・もやし・ベーコン・ピーマン)

・味噌汁(厚揚げ・玉ねぎ)

・牛乳

(付)大豆の甘煮

 

 

7月18日(木)【幼:給食終了】

DSC08858.jpg

【献立】

・ちらし寿司

(卵・かにかま・桜でんぶ・いんげん・きざみのり)​

・チキンバー

・ポテトサラダ

・青さの吸い物

・スティックゼリー

 

7月19日(金) 【厨房掃除】

DSC08861.jpg

【献立】

・エッグロール

・具だくさんスープ

(ごぼう・人参・じゃが芋・大根・豆腐・ウインナー・パセリ)

・バナナ

・牛乳

 

 

​​※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

 

 

 

【今週の離乳食より】

※目安の重量を記載しています。

 食べ方や生活リズムなどにより個人差があります。

 

 

★完了(おおむね12ヶ月~):固さ(歯茎でつぶせる)​

              大きさ(1cm・スティッ)​

              +一品固め

※幼児食を少しずつ取り入れ、様々な調理法や食感に慣れていきます。

・軟飯90g

・野菜50g​

・たんぱく20g

【写真】

DSC08859.jpg

【献立】

・炊き込みご飯風(鶏肉・玉ねぎ・人参)

・じゃが芋のスティック

 

投稿日:2024年07月17日