今月の献立

献立1月9日(火)~12日(金)の写真

 1月10日(水)より幼稚園も給食始まり、にぎやかな

ランチルームが戻ってきました(*^-^*)

給食開始メニューは人気の『カレーライス』です!!

久しぶりの給食でしたが、カレーが美味しいと言い

おかわりをする子、完食する子どもたちも多くいまして、

この日の残菜はとても少なかったです!

これからも、好きなメニューが増えますように、おいしい給食を

作っていきたいと思います(^^)/

 

 

1月9日(火)【幼:始業式】

DSC08069.jpg

【献立】

・エッグロール

・野菜のポトフ

・黄桃

・牛乳

(付)魚の幽庵焼き(さわら)

 

 

1月10日(水)【幼:給食開始】

DSC08072.jpg

【献立】

・カレーライス

・ごま風味サラダ(ささ身・胡瓜・人参・もやし)

・牛乳

(付)チンゲン菜スープ

 

 

 

1月11日(木)

DSC08076.jpg

【献立】

・ごはん

・煮魚

・卯の花炒り煮

・豚汁

・チーズ

(付)じゃがいもの煮物

 

 

1月12日(金) 

DSC08081.jpg

【献立】

・丸天うどん

・かき揚げ

・ブロッコリー

・みかん

・ミルク

(付)大豆の甘煮

 

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

 

【今週の離乳食より】

※目安の重量を記載しています。

 食べ方や生活リズムなどにより個人差があります。


 

★完了期(おおむね12か月~):固さ(歯茎でかめる)

               大きさ(1cm・スティック)

               + 一品固め

 ※幼児食を少しずつ取り入れ、様々な調理法や食感に慣れていきます。

 

 

【写真】

DSC08070.jpg

・写真:軟飯(90g)

・大きさ:1cm・スティック

【献立】

・煮魚(白煮魚(赤魚​))

・人参ステック

・味噌汁(里芋・玉ねぎ)

一品固め:卯の花炒り煮

 

投稿日:2024年01月09日