今月の献立

献立4月10日(月)~14日(金)の写真

 今週の木曜日は、子どもたちが大好きなメニュー、

ハンバーグとポテトサラダでした!

朝から男の子が、「今日の給食ハンバーグでしょ。おかわりするね」

と、ニコニコしながら話しかけてきたので、「おいしいハンバーグつくるね」

といい、朝からとても嬉しくなり、早速給食室のみんなに報告しました!!

この日の残菜は、1.5K!今までで一番少なかったと思います。

これからもおいしい給食を提供していきたいと思います(^^♪

 

4月10日(月)

DSC06886.jpg

【献立】

・親子丼

・おひたし

(ほうれん草・キャベツ・人参・薄揚げ)

・豆腐と麩のすまし汁(豆腐・麩・わかめ)

・牛乳
(付)じゃが芋のカレー炒め)

 

4月11日(火)

DSC06888.jpg

【献立】

・パン(いちごジャム)

・鮭のムニエル(白身魚のムニエル(たい))

・ハムサラダ

(ハム・キャベツ・人参・胡瓜・とうもろこし)

・牛乳

(付)鶏肉とごぼうのスープ

 

4月12日(水)

DSC06889.jpg

【献立】

・肉うどん

・かき揚げ(玉ねぎ・人参・ウインナー・グリンピース)

・バナナ

・ミルク

(付)大豆の甘煮

                                  

4月13日(木)

DSC06892.jpg

【献立】

・ごはん

・ハンバーグ

・ポテトサラダ

・味噌汁(厚揚げ・大根)    ・チーズ

(付)ゆで卵

 

4月14日(金)

DSC06894.jpg

【献立】

・筍ごはん(筍・人参・鶏肉・薄揚げ)

・白身魚の煮付け(すずき)(付)大根・人参・いんげん

・味噌汁(豆腐・わかめ・玉ねぎ)

・チーズ

(付)煮豆

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

投稿日:2023年04月18日