今月の献立

献立2月15日(月)~2月19日(金)の写真

今週の献立で人気だった日はいつだと思いますか?

もちろん、三色ご飯やとんかつも人気だったのですが、

麻婆豆腐と春雨サラダの献立の日が残食が一番少なく、

おかわりも多かったです(*^-^*)

みんな、ご家庭でもよく麻婆豆腐と食べているようで、

つるつると食べれる春雨のサラダも人気料理でした!

 

2月15日(月)

DSC03667.jpg

【献立】

・肉うどん    ・ちくわの磯辺揚げ

・ブロッコリー  ・牛乳

付)高野豆腐の含め煮

 

2月16日(火)

DSC03668.jpg

【献立】

・ごはん      ・麻婆豆腐

・春雨サラダ    ・バナナ

・牛乳

付)じゃが芋の煮物

 

2月17日(水)

DSC03829.jpg

【献立】郷土料理の日

・ごはん   ・ぶりの照り焼き(未:めだいの照り焼き)

・ほうれん草の白和え  ・のっぺい汁

・チーズ

付)卵の袋煮

 

2月18日(木)

DSC03832.jpg

【献立】

・三色ご飯            ・ごま和え

・味噌汁(豆腐・えのき・わかめ) ・牛乳

付)煮豆

 

2月19日(金)

DSC03833.jpg

【献立】誕生会

・わかめおにぎり     ・とんかつ

・スパゲティサラダ    ・煮卵

・ブロッコリー      ・きのこスープ

・ココアと豆乳のデザート

 

※写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2021年02月24日