今月の献立

献立2月8日(月)~2月12日(金)の写真

今週は年中さんが育てた冬野菜が大活躍!

たくさん採れた水菜はすき焼き風煮に入れたり、

ちゃんぽんの具に入れたりしました。他にも大根や

かぶは味噌汁の中に入れて味わいました!子どもたちも

自分たちが育てた野菜を見つけては、大喜びしていました(*^^*)

 

2月8日(月)

DSC03645.jpg

【献立】

・チキンカレー   ・コールスロー

・牛乳

付)オニオンスープ

 

2月9日(火)

DSC03646.jpg

【献立】

・ごはん(ちりめんの佃煮)     ・すき焼き風煮

・味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ・薄揚げ)・牛乳

付)炒り卵

 

2月10日(水)

DSC03647.jpg

【献立】

・ちゃんぽん     ・厚揚げのそぼろあんかけ

・バナナ       ・ミルク

付)ささ身とブロッコリーのごま和え

 

2月12日(金)

DSC03658.jpg

【献立】

・ごはん      ・煮魚(あかうお)

・おひたし     ・豚汁

・牛乳

付)さつま芋のオレンジ煮

 

※写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2021年02月15日