今月の献立

献立9月28日(月)~10月2日(金)の写真

朝晩、すっかり冷え込んできましたね。

スーパーでも並ぶ食材が変わってきたように感じます(*^-^*)

梨や柿、いちじくなどの果物が美味しくなり、栗やれんこん、さつま芋

の旬が近づいています。実りの秋!食事を楽しみましょう♪

今週は、秋刀魚(さんま)の蒲焼きを予定していましたが、

不漁の為、白身魚(たい)の煮つけに変更しておりますので、

ご了承ください。

 

9月28日(月)

DSC03199.jpg

【献立】

・ごはん     ・豚肉の生姜焼き

・春雨サラダ   ・味噌汁(厚揚げ・じゃが芋・わかめ)

・牛乳

付)里芋の煮物

 

9月29日(火)

DSC03200.jpg

【献立】

・炊き込みご飯  ・白身魚(たい)の煮つけ 付)大根

・すまし汁    ・牛乳

付)小松菜のソテー

 

9月30日(水)

DSC03201.jpg

【献立】

・きつねうどん   ・かぼちゃと厚揚げの煮物

・バナナ      ・ミルク

付)魚の竜田揚げ(ホキ)

 

10月1日(木)

DSC03203.jpg

【献立】

・チキンカレー    ・ささみときゅうりのごまドレサラダ

・牛乳

付)卵スープ

 

10月2日(金)

DSC03204.jpg

【献立】

・ごはん(のりの佃煮) ・肉じゃが

・鰯のつみれ汁     ・牛乳

付)ブロッコリーのじゃこ炒め

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年10月02日