今月の献立

献立2月25日(火)~2月28日(金)の写真

今週は年長の食育「魚をおいしく食べよう!」

をテーマに、野田鮮魚店さんに来ていただき、

年長の子どもたちの前でぶりをさばいてもらいました!

目の前でおおきなぶり(12~13kg)が華麗にさばかれていく

様子に子どもたちは大興奮(*^-^*)

「かっこいい!!」「早く食べたい」と目を輝かせていました。

翌日に『ぶりの照り焼き』にして美味しくいただきました。

 

2月25日(火)

DSC02305.jpg

【献立】

・ランチパン(いちごジャム&マーガリン) ・ビーフシチュー

・ツナサラダ             ・牛乳

 

2月26日(水)

DSC02325.jpg

【献立】

・ごはん               ・鯖の竜田揚げ(未:ホキの竜田揚げ)

・おひたし              ・味噌汁

・牛乳

 

2月27日(木)

DSC02328.jpg

【献立】

・ちゃんぽん              ・厚揚げのそぼろあんかけ

・バナナ                ・ミルク

 

2月28日(金)郷土料理の日

DSC02391.jpg

【献立】

・ごはん                ・ぶりの照り焼き(未:いとよりの照り焼き)

・ほうれん草の白和え          ・のっぺい汁

・牛乳

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年02月28日