今月の献立

献立2月17日(月)~2月21日(金)の写真

今週は雪が降りましたね!

少し冷え込みましたが、子どもたちの食欲は旺盛です!

今週は、春巻きが給食に登場しましたよ。

春巻きも手作りしています(*^-^*)

中の具は、豚挽肉、にんじん、たけのこ、干し椎茸、ニラ、

グリンピース、そして春雨!具たくさんで野菜もたっぷり♪

パリパリに揚げた春巻きは子どもたちにも人気です。

 

2月17日(月)

DSC02280.jpg

【献立】

・食パン(いちごジャム)     ・さわらのムニエル

・コールスロー          ・クリームスープ

 

 

2月18日(火)

DSC02281.jpg

【献立】

・ごはん(のりの佃煮)      ・肉じゃが

・けんちん汁           ・牛乳

 

2月19日(水)

DSC02302.jpg

【献立】

・ごはん             ・春巻き

・ほうれん草のナムル       ・中華スープ

・チーズ

 

2月20日(木)

DSC02303.jpg

【献立】

・肉うどん            ・ちくわの磯辺揚げ

・ブロッコリー          ・バナナ

・ミルク

 

2月21日(金)

DSC02304.jpg

【献立】

・三色ご飯            ・切干大根の炒め煮

・豆腐とえのきのすまし汁     ・牛乳

 

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年02月21日