今月の献立

献立7月16日(火)~17日(水)の写真

幼稚園のみんなと一緒に食べる給食は17日(火)まででした。

この日は、年長組さんが切ってくれた夏野菜を使った

「元気もりもり野菜たっぷり年長スーパーカレー」

でした。年長さんは自分たちが切った野菜を見つけては、

昨日の調理体験のことを思い出して楽しそうに話していました。

年中さんや年少さんも、「今日のカレー美味しいね」と喜んで

食べていました(*^^*)

 

7月16日(火)

DSC01463.jpg

【献立】

・ごはん      ・煮魚(赤魚)

・ひじきの炒り煮  ・味噌汁

・チーズ

 

7月17日(水)幼:給食終了

DSC01512.jpg

【献立】

・元気もりもり野菜たっぷり年長スーパーカレー

・きゅうりのごま和え  ・とうもろこし(年長のみ)

・スイカ        ・牛乳

 

写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2019年07月23日