今月の献立

献立10月22日(月)~10月26日(火)の写真

今週は子どもたちが芋ほりに出掛けましたよ。

たくさん収穫した「さつま芋」は来月の給食に使用したいと

思っています。お楽しみに♪

また、今週は『フィッシュコロッケ』が人気でした。

白身魚のすり身にじゃがいも(茹でてつぶしたもの)、にんじん(みじん切り)、

玉ねぎ(みじん切り)が入ったオリジナルメニューです。お魚だと気づかずに、

美味しい、美味しいと言っておかわりにも来てくれました。

 

10月22日(月)

IMG_1042.jpg

【献立】

・食パン(りんごジャム)     ・大豆のスープ

・ツナサラダ           ・動物チーズ

 

10月23日(火)

IMG_1044.jpg

【献立】

・ごはん             ・フィッシュコロッケ

・野菜炒め            ・味噌汁

・牛乳

 

10月24日(水)

IMG_1045.jpg

【献立】

・三色ごはん           ・ほうれん草のごま和え

・はんぺんと麩の吸い物      ・牛乳

 

10月25日(木)

IMG_1048.jpg

【献立】

・ごはん(ちりめんの佃煮)    ・肉じゃが

・けんちん汁           ・牛乳

 

10月26日(金)

IMG_1049.jpg

【献立】

・ちゃんぽん          ・かぼちゃと厚揚げの煮もの

・バナナ            ・ミルク

 

※写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2018年10月29日