今月の献立

献立3月6日(月)~10日(金)の写真

 今週の火曜日で、みんなで食べる給食が最後の日になりました。

月曜日は、みんなが大好きな『チキンカレー』を提供し、たくさんの

子どもたちがおかわりに来てくれました(*^-^*)

そして、年長の女の子が初めて完食!で、自信満々に

「今日全部食べたよ!!」と笑顔満点で報告してくれました!

とてもうれしかったです(^^♪

コロナ禍で楽しい給食の時間を過ごせたのか、不安に思うことも

ありましたが、子どもたちが「今日の給食何?」「おいしかった」と

言ってくれて、毎日パワーをもらうことができました。

これからも、これが好き!と言ってもらえる給食を提供して

いきたいと思います!

 

 

3月6日(月)

DSC06826.jpg

【献立】

・チキンカレー

・フレンチサラダ  ・プリン

・牛乳
(付)ほうれん草のスープ

 

3月7日(火)【給食終了】【簡易給食】

DSC06827.jpg

【献立】

・サンドイッチ(卵・ジャム)

・バナナ

・動物チーズ

・牛乳  

                                  

3月8日(水)【謝恩会】【簡易給食】

DSC06837.jpg

【献立】

・チキンバーガー

・バナナ

・魚肉ソーセージ  

・牛乳

 

♢♦謝恩会♦♢ ≪年長 特別メニュー≫

DSC06835.jpg

・唐揚げ         ・鯖の竜田揚げ ブロッコリー

・ほうれん草のごま和え  ・金平ごぼう 絹さや

・ポテトサラダ      ・スパゲッティナポリタン

・煮豆 さつま芋の甘煮  ・果物(いちご・りんご)

・スキムプリン

これに、カレーライス・かきたまスープが付きました。

 

3月9日(木)

DSC06838.jpg

【献立】

・わかめうどん

・ちくわの磯辺揚げ

・ブロッコリー

・ミルク

(付)大豆の甘煮

 

3月10日(金)

DSC06839.jpg

【献立】

・ごはん

・八宝菜

(豚肉・白菜・人参・干し椎茸・筍・玉ねぎ・根深ねぎ・蒲鉾)

・春雨スープ(春雨・人参・鶏肉・チンゲン菜)

・チーズ

(付)湯豆腐
 

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※付加食は3歳未満児のみにつきます。

※牛乳・ミルク・チーズはひよこ組、3歳以上児のみ付きます。

<お詫びとお知らせ>

 コロナ等感染症のため、学級閉鎖などが出ております。

食材の賞味期限がもつもの(市販おやつ等)などは、時々

入れ替えて実施することがありますので、ご理解のほど

よろしくお願いいたします。

投稿日:2023年03月14日