今月の献立

献立4月12日(月)~4月16日(金)の写真

今週の金曜日は「たけのこご飯」!!

春を感じる料理ですよね(*^^*)

子どもたちも食べるときに「これ、たけのこ?おいしいね♪」

「ぽりぽりするね!」と春を探しながら味わいましたよ。

 

4月12日(月)

DSC03966.jpg

【献立】

・チキンライス  ・ツナサラダ

・野菜スープ   ・牛乳

付)スクランブルエッグ

 

4月13日(火)

DSC03971.jpg

【献立】

・かしわうどん    ・芋天

・きゅうりのごま和え ・バナナ

・ミルク

付)アスパラソテー

 

4月14日(水)幼:入園式

DSC03989.jpg

【献立】

・ごはん        ・さわらの竜田揚げ

・おかか和え      ・味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ・厚揚げ)

・牛乳

付)冷奴

 

4月15日(木)

DSC03991.jpg

【献立】

・食パン(りんごジャム) ・ミンチボールのクリームシチュー

・フレンチサラダ 

付)照り焼きチキン  

 

4月16日(金)

DSC03999.jpg

【献立】

・たけのこご飯      ・白身魚の煮つけ(めだい 未:カレイ)

・春キャベツのごま和え  ・豆腐とえのきのすまし汁

・チーズ

付)さつま芋のオレンジ煮

 

※写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2021年04月16日