今月の献立

献立1月18日(月)~1月22日(金)の写真

月曜日の献立は「五目卵焼き」!

炒めた鶏挽肉とみじん切りの玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入った

栄養たっぷりの卵焼き。卵焼きというと、家庭では溶いた卵を巻き巻きして

作っているかと思いますが、給食では具材の入った溶いた卵をオーブンの鉄板に

流し入れ焼いています!そして、大きく焼きあがった卵焼きを切り分けてから、

盛り付けしています(^^♪子どもたちも大好きな給食の卵焼きです!

 

1月18日(月)

DSC03602.jpg

【献立】

・ごはん     ・五目卵焼き

・春雨サラダ   ・味噌汁(豆腐・薄揚げ・えのき)

・牛乳

付)里芋の土佐煮

 

1月19日(火)

DSC03603.jpg

【献立】

・ごはん(ふりかけ)  ・肉じゃが

・けんちん汁      ・みかん(みかん缶)

・牛乳

付)炒り卵

 

1月20日(水)

DSC03604.jpg

【献立】

・食パン(いちごジャム) ・鮭のムニエル(未:すずき)

・ハムサラダ       ・白菜スープ

付)かぼちゃソテー

 

1月21日(木)

DSC03605.jpg

【献立】

・ちゃんぽん       ・かぼちゃと厚揚げの煮物

・バナナ         ・ミルク

付)ささみのマヨネーズ和え

 

1月22日(金)誕生会

DSC03606.jpg

【献立】

・ゆかりおにぎり      ・唐揚げ

・金平ごぼう        ・ポテトサラダ

・ブロッコリー       ・わかめスープ

・オレンジゼリー

 

写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2021年01月25日