今月の献立

献立4月13日(月)~4月17日(金)の写真

筍がおいしい季節ですね。

スーパーや道の駅でも採れたての筍をよく見かける

ようになりました。どんな食べ方が好きですか?

今週の給食では「筍ごはん」や「春野菜の煮物」で

旬の筍を味わいましたよ。食感は柔らかく春を感じました♪

 

4月13日(月)

DSC02489.jpg

【献立】

・ごはん   ・さわらの竜田揚げ

・おかか和え ・新じゃが・新玉ねぎの味噌汁

・牛乳

 

4月14日(火)

DSC02507.jpg

【献立】

・ごはん   ・ハンバーグ

・キャベツとコーンのソテー

・味噌汁   ・牛乳

 

4月15日(水)

DSC02521.jpg

【献立】

・筍ごはん       ・白身魚の煮つけ(カレイ)

・春キャベツのごま和え ・豆腐とえのきのすまし汁

 

4月16日(木)

DSC02525.jpg

【献立】

・サンドイッチ(いちごジャム・たまご)

・ミネストローネ     ・バナナ

・牛乳

 

4月17日(金)

DSC02540.jpg

【献立】

・ちゃんぽん    ・春野菜の煮物(たけのこ・ふき・新ごぼう)

・ミルク

 

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年04月18日