今月の献立

献立3月23日(月)~3月31日(火)の写真

残り少ない給食は、子どもたちの好きな献立を中心に

つくりました(*^-^*)おかわりもとても多くて、子ども

たちの食欲に驚きました!

1年たつと体もずいぶん大きくなったなぁ~と感じました。

今年度も給食に関してご協力・ご理解いただき、ありがとうございました。

 

「スコッチエッグ」は昔、給食でよくでていたメニューだそうです。

しかし、最近は給食数も増え、手間のかかる料理のためなかなか作る

ことができてませんでした。ながく働いている先生から「久しぶりに

食べたい」とリクエストがあり、今回挑戦しました!

はじめて食べる子供も多かったようですが、喜んでいる様子でした♪

 

 

3月23日(月)

DSC02445.jpg

【献立】

・ごはん          ・魚のバター醤油焼き(ホキ)

・磯香和え         ・味噌汁

・牛乳

 

3月24日(火)

DSC02446.jpg

【献立】

・ランチパン(いちご&マーガリン) ・スコッチエッグ

・ブロッコリー         ・ほうれん草のクリームスープ

 

3月25日(水)

DSC02448.jpg

【献立】

・ごはん           ・チンジャオロース―

・中華風かきたまスープ    ・バナナ

 

 

3月26日(木)

【献立】※写真を撮り忘れました。

・肉うどん          ・かき揚げ

・粉ふき芋          ・牛乳

 

3月27日(金)

DSC02455.jpg

【献立】

・ごはん           ・ハンバーグ

・コールスロー        ・味噌汁

・牛乳

 

3月30日(月)

DSC02456.jpg

【献立】

・ごはん           ・麻婆豆腐

・春雨サラダ         ・牛乳

 

3月31日(火)

DSC02457.jpg

【献立】

・チキンライス        ・ツナサラダ

・きのことベーコンのスープ   ・りんごゼリー

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年03月31日