今月の献立

献立11月29日(月)~12月3日(金)の写真

今週は、「メンチカツ」が人気でした。冷たい肉を、みじん切りにした

玉ねぎや卵と合わせて捏ねていく作業は、この季節、手先が冷えてつらい作業です。

また、沢山の量なので体全体を使ってたくさんの力も必要です。

「こんなに手の込んだ料理、家庭ではなかなかやらないよね…

でも、やっぱり食べたら美味しいんだよね(*^^*)」と調理員さんたちと

励まし合いながら作りました。ひとつひとつに愛情込めて作ったメンチカツ!

子どもにも先生にも人気で、おなかも心も満たされました。

 

11月29日(月)★園で作った「干し柿」がついています(2歳~)

DSC04939.jpg
【献立】

・食パン(いちごジャム)

・ビーフシチュー

・フレンチサラダ

(ハム・キャベツ・人参・きゅうり・とうもろこし・チーズ)

・牛乳

付)照り焼きチキン

 

11月30日(火)

DSC04943.jpg


【献立】

・ごはん

・煮魚(あかうお)

・ごま和え

(ほうれん草・人参・キャベツ・もやし・ちくわ)

・味噌汁

(厚揚げ・大根)

・みかん

・チーズ

付)かぼちゃの甘煮

 

12月1日(水)

DSC04944.jpg
【献立】

・きつねうどん

・かきあげ

(さつま芋・人参・玉ねぎ・ちくわ)

・ブロッコリー

・ミルク

付)大豆の甘煮

 

12月2日(木)

DSC04962.jpg
【献立】

・ごはん

・メンチカツ

・野菜炒め

(キャベツ・もやし・人参・ピーマン)

・豆腐と麩の味噌汁

(豆腐・麩・わかめ)

・チーズ

付)こふき芋

 

12月3日(金)~もちつきの為、簡易食です~

DSC04982.jpg
【献立】

・ランチパン

・二色ジャム(いちごジャム・マーガリン)

・クリームシチュー

・バナナ

・牛乳

付)動物チーズ

 

※写真は3歳以上児の給食です。

※牛乳、ミルク、チーズはひよこ組、三歳以上児のみ付きます。

投稿日:2021年12月06日