新着情報・おしらせ

令和3年度 なかよし・プレの申し込みについて

令和3年度のなかよし・プレ(2歳児クラス)の参加者を受付けます。

なかよし、プレは2歳児の就学前の子育てサロンとなっています。参加をご希望の方は募集要項を確認の上、お申し込みください。

 

1. 開講趣旨 

・2歳児の好奇心旺盛な発達の時期(敏感期)に合わせた環境を提供し、子どもが親と共に継続して遊び、活動することで親子が共に育つ教育の場を目指します。

・子どもの育ちを助ける親の援助について話し合い、子どもや親の友達作りの場の提供をします。

 

2. 対象年齢

○なかよし・プレ(2歳児クラス)

平成30年4月2日~平成31年4月1日までの生まれ

1グループの人数は10人程度です。(申し込み多数の場合、抽選)

 

2. 内 容

①毎月1回親子登園をします。1回目は、6月初旬を予定しています。

②時間は10時から11時00分頃までです。

③なかよし・プレの開催場所は、「三光保育園ぽぽら」です。

④料金は実費(名札代135円・誕生カード295円)を初回時に徴収します。

 

3.特記事項

・令和4年度に三光幼稚園の入園を希望される方は優先させていただきます。

・子育て支援事業への参加にあたり、ホームページに「令和3年度の支援事業について」のご協力とお願いのお知らせをしておりますので、必ずご確認ください。

 

4. 申込方法

①募集のお手紙を4月26日(月)~4月30日(金)まで配布しますので、この期間内に提出してください。(申込書は、幼稚園と保育園の事務室に準備しております。)

②直接、来園されなくても、下記よりダウンロードできますので、記入後、メールかファックスで提出して頂いてもかまいません。

②提出していただいた方は、5月11日(火)10時30分より三光幼稚園のプレイルームで説明会を行います。人数により、当日抽選になる場合があります。

 

5. 問い合わせ  TEL 31-0753 (三光幼稚園 担当 : 鬼塚・山田)

        Fax:30-2941  

       ✉:sanko-1967@nisikyu-sanko.com

6. 申込書のダウンロード

        なかよしプレ申込書.doc    

投稿日:2021年04月19日