おしらせ

令和4年度入園希望の方への園説明会について

来年度の入園説明会のご案内です。

新型コロナウイルス感染症予防のために様々な配慮をして行います。

園児の感染防止の観点から、園内見学は行うことができませんので、子育て支援支援センターぽぽらにおいて、園長からの園説明や日頃の子どもたちの様子をプロジェクターでご紹介します。また、小グループに分かれて行い、1グループあたり30分程度を予定しております。

日程と時間は、下記のとおりです。

電話で予約を受け付けた後、密にならないように配慮し、時間をお知らせいたします。

指定の時間での受付はできかねますので、予めご理解とご協力をよろしくお願い致します。

来年の募集は、0歳児と1歳児のみです。1歳児は、若干名(3人程度)です。(2歳.3歳の兄姉児がいらっしゃる場合でも、三光保育園に一緒に入園することはできません。隣接している三光幼稚園は、年齢的には2歳・3歳児の受け入れは可能です。三光幼稚園と三光保育園は連携していますが別施設となりますので、詳しくは幼稚園にお尋ねください。

    記

日程:令和3年11月11日(木)

時間: ①10時10分    ②10時45分   ③11時20分

 ※早めに来られても、園舎の外でお待ちいただくことになります。時間になりましたら、園内にお入りください。

場所:三光保育園(子育て支援センター室) ※幼稚園の玄関とは別になっています。ご注意ください。

駐車場:三光保育園正面駐車場

 

電話の予約:11月4日(木)~ 11月8日(月)9時30分~17時まで

    ※先着順ではありませんので、期間内にゆっくりお申し込みください。

 

※1家族、大人は2名までの参加でお願いします。お子様は、連れてこられても、来られなくても構いません。 必ず、皆さんマスク着用をお願いします。

※駐車場は、三光保育園の正面にあります。停められる台数が限られているため、近くの方は徒歩か公共機関をご利用ください。

または、どなたかに送ってきて頂く等、ご配慮をお願い致します。

 

 

投稿日:2021年10月18日