今月の献立

献立1月12日(火)~1月15日(金)の写真

今週の15日(金)は郷土料理の日。

小豆ごはんは戸惑う子が多く、なかなかお家では食べなくなっている

かもしれません。あずきを少しよけてあげると、一口、もう一口と

食べてくれましたよ。また、ごった汁に入ったお団子は、「つるっとしていて

おいしい」「おだんごだー」と笑顔で食べてくれました。

 

1月12日(月)幼:給食開始

DSC03596.jpg

【献立】

・カレーライス   ・フレンチサラダ

・牛乳

付)かきたま汁

 

1月13日(火)

DSC03598.jpg

【献立】

・ごはん    ・白身魚のフライ(ほき)

・野菜炒め   ・味噌汁(厚揚げ・じゃがいも・わかめ)

・牛乳

付)大根のそぼろ煮

 

1月14日(水)

DSC03599.jpg

【献立】

・丸天うどん     ・かき揚げ

・ブロッコリー    ・みかん(未:みかん缶)

・ミルク

付)れんこんの金平

 

1月15日(金)郷土料理の日

DSC03600.jpg

【献立】

・あずきごはん     ・ぶりの照り焼き(未:さわら)

・ほうれん草のおひたし ・ごった汁

・チーズ

付)湯豆腐

 

写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2021年01月18日