今月の献立

献立12月14日(月)~12月18日(金)の写真

今週で幼稚園の給食が終了となりました!

最後の日は12月の誕生会ということもあり、クリスマス献立でした!

星形の卵がのったチキンライスにえびフライ♪子どもたちが好きなものを

たくさん作りました(*^-^*)

また、今週、特に盛り上がった給食が「ちくわの天ぷら」です。

鬼滅ブームにのって、3歳以上児はちくわをねずこの竹に見立てて作りました。

緑色は抹茶で表現!子どもたちは発見するや否や大盛り上がり♪

嬉しそうにくわえて食べていました(*^^*)

 

12月14日(月)

DSC03538.jpg

・食パン(いちごジャム) ・鮭のムニエル(未:カレイのムニエル)

・コールスロー     ・きのこのクリームスープ

付)粉ふき芋

 

12月15日(火)

DSC03539.jpg

・ごはん         ・麻婆豆腐

・ナムル         ・バナナ

・牛乳

付)煮卵

 

12月16日(水)

DSC03540.jpg

・味噌煮込みうどん     ・ちくわのお茶揚げ

・ブロッコリー       ・みかん(未:みかん缶)

・ミルク

付)里芋の土佐煮

 

12月17日(木)

DSC03561.jpg

・カレーライス       ・フレンチサラダ

・牛乳

付)わかめスープ

 

12月18日(金) 12月誕生会・クリスマス会

DSC03562.jpg

・チキンライス      ・エビフライ

・スパゲティサラダ    ・ウインナー&ブロッコリー

・中華スープ       ・クリスマスデザート

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年12月21日