今月の献立

献立12月1日(火)~12月4日(金)の写真

12月になり、寒さも本格的になってきました。

朝の調理室はとても冷え込み、水仕事がつらく

感じる時期です。そんな時でも、子どもたちは

元気いっぱい!!「今日の給食なぁに?」「美味しかったよ」

「全部食べたよ」という声はとても元気をもらいます。

子どもたちが温かくて美味しい給食が味わえるように、

配膳時間等にもより一層気を配っていきたいと思います(^^♪

 

12月1日(火)

DSC03500.jpg

【献立】

・ひじきご飯      ・筑前煮

・はんぺんと麩の吸い物 ・牛乳

付)煮豆

 

12月2日(水)

DSC03501.jpg

【献立】

・ごはん        ・チキンカツ

・野菜とベーコンのソテー  ・味噌汁

・牛乳

付)さつま芋オレンジ煮

 

12月3日(木)

DSC03513.jpg

【献立】

・ごはん(のりの佃煮 未:きざみのり)

・肉じゃが       ・味噌汁

・みかん(未:みかん缶)・チーズ

付)ささ身のマヨネーズ和え

 

12月4日(金)

DSC03514.jpg

【献立】

・ちゃんぽん   ・芋天

・ブロッコリー  ・ミルク

付)大根のそぼろ煮

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年12月08日