今月の献立

献立8月24日(月)~8月31日(月)の写真

今週は「夏野菜(かぼちゃ・なす)の天ぷら」や棒棒鶏(バンバンジー)、
冷麺など夏らしい献立がたくさん登場しました!

かぼちゃ、なす、トマト、きゅうりなどの夏野菜は、水分を多く含み

体を冷やす効果があります!今の時期に積極的に摂りたいですね(*^-^*)

 

8月24日(月)

DSC03148.jpg

【献立】

・ごはん       ・魚の竜田揚げ(いとより)

・きゅうりのごま和え ・味噌汁(かぼちゃ・厚揚げ・大根・人参・玉ねぎ)

・牛乳

・付)じゃが芋の煮物

 

8月25日(火)

DSC03149.jpg

【献立】

・冷麺    ・魚と夏野菜の天ぷら(カラスカレイ・なす・かぼちゃ)

・バナナ   ・ミルク

・付)高野豆腐の煮物

 

8月26日(水)

DSC03150.jpg

【献立】

・コーンピラフ     ・棒棒鶏

・中華スープ(鶏肉・人参・干し椎茸・おくら) 

・牛乳

・付)さつま芋のオレンジ煮

 

8月27日(木)

DSC03170.jpg

【献立】

・ごはん         ・鮭のムニエル(未:カラスカレイ)

・コールスロー      ・味噌汁(厚揚げ・じゃが芋・玉ねぎ)

・牛乳

・付)ゆで卵

 

8月28日(金)【誕生会】

DSC03171.jpg

【献立】

・わかめごはん      ・唐揚げ

・スパゲティサラダ    ・金平ごぼう

・トマトとベーコンのスープ   ・アセロラゼリー

 

8月31日(月)

DSC03172.jpg

【献立】

・チキンライス        ・ハムサラダ

・卵スープ(卵・豆腐・えのき)・牛乳

・付)粉ふき芋

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年08月31日