今月の献立

献立7月27日(月)~7月31日(金)の写真

今週で幼稚園の給食が終了しました!

1学期の給食最後の日は年長さんが調理体験で切ったり、

皮をむいたり、種を取ってくれた夏野菜がたくさん入った

「えいようたっぷり☆げんきもりもり年長はっぴーかれー」

です。年長さんはとくに食べるのを楽しみにしていました♪

自分がお手伝いしてできたカレーは格別ですよね(*^^*)

とっても美味しそうに食べていました!

 

7月27日(月)

DSC02969.jpg

【献立】

・ごはん    ・チキンカツ(ささみ)

・野菜炒め   ・味噌汁(厚揚げ・じゃが芋・わかめ)

・牛乳

付)かぼちゃの煮物

 

7月28日(火)

DSC02970.jpg

【献立】

・冷麺(ハム・錦糸卵・きゅうり・もやし)

・なすの味噌炒め(なす・豚肉・ピーマン・玉ねぎ・干し椎茸・人参)

・バナナ       ・ミルク

付)厚揚げの煮物

 

7月29日(水)

DSC02971.jpg

【献立】

・チキンライス     ・ツナサラダ

・卵スープ       ・チーズ

付)ジャーマンポテト

 

7月30日(木)

DSC02994.jpg

【献立】

・食パン(いちごジャム) ・鮭のムニエル(未:カレイのムニエル)

・マカロニのケチャプ和え ・牛乳

付)鶏肉と野菜のスープ

 

7月31日(金)

DSC03046.jpg

【献立】

・えいようたっぷり☆げんきもりもり年長はっぴーカレー

 (鶏肉・じゃが芋・なす・玉ねぎ・かぼちゃ・人参・ピーマン・枝豆・おくら)

・きゅうりのごま和え    ・すいか

・ともろこし(年長のみ)  ・牛乳

付)ゆで卵

 

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年08月03日