今月の献立

献立5月25日(月)~5月29日(金)の写真

今週は『ミートボール』の献立がありました。

三光幼稚園・三光保育園の給食は手作りが基本なので、肉団子も一つ一つ手で丸めて作っています。肉団子はみじん切の

玉ねぎと人参、そして柔らかくなるようにお豆腐が入っているので栄養たっぷり♪

約500人分の肉団子無我夢中で丸めて作りました!

子どもたちも喜んで食べてくれたのでうれしかったです(*^-^*)

 

5月25日(月)

DSC02698.jpg

【献立】

・ごはん        ・白身魚のフライ(かなやま)

・野菜とベーコンのソテー ・味噌汁

・チーズ

 

5月26日(火)

DSC02747.jpg

【献立】

・チキンカレー      ・和風サラダ

・スキムプリン 

(プリンの素を使い、牛乳でつくるところをスキムミルク(脱脂粉乳)で作っています)     

 

5月27日(水)

DSC02749.jpg

【献立】

・焼きそば         ・ミートボール

・中華スープ        ・牛乳

 

5月28日(木)

DSC02778.jpg

【献立】

・チキンライス        ・フレンチサラダ

・オニオンスープ       ・バナナ  

・ミルク

 

5月29日(金)誕生会

DSC02779.jpg

【献立】

・わかめおにぎり       ・エビフライ

・ポテトサラダ        ・ウインナー&ブロッコリー

・味噌汁           ・アセロラゼリー

 

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年06月01日